|

|
| ■ 基本的考え方 |
企業の意思決定のバックボーンとなる市場調査や競合企業調査、技術調査などを行います。
毎年調査を行うクライアント様もあるほどです。 |
| |
| ■ テーマ |
競合企業のマーケティング戦略・新市場のマーケット調査が中心です。
・新しい市場に参入する場合は、海図なしの航海のようなものです。海図づくりを 支援します。
・競合企業がどのような戦略をとろうとしているか、市場がどのような方向に
動こうとしているのか、などを知ることになり、自社の戦略を決めることができます。 |
| |
| ■ 実 績 |
・ビルメンテナンス業の競合企業調査
・食品製造業の競合企業調査
・のり面工事業界調査
・食用油浄化剤市場調査
・車両派遣業調査 など |
| |
| ■ 費 用 |
調査は、専門の調査会社をご紹介し、調査会社が行います。
調査会社は当社と親密な取引があり、多くの実績を持つ会社で多くの実績を持つ
会社で、調査結果にご満足を戴いております。 |
|
|
| |
|
 |
| ・コロナ時代の企業経営 |
| ・補助金活用で経営革新 |
| ・危ない会社の見分け方 |
| ・実践的体系的な利益改善 |
| ・中小企業の事業継承とM&A |
 |
 |
 |
|